がん患者様のためのお役立ちブログ

シンボルマーク
パターン
パターン

6種の治療に必要なものは?

6種の治療を受けるためには何が必要なのか、お悩みの方もいるかと思います。

 

「6種の治療を受けたいけど、どんな準備をしたら良いの?」

「6種の治療に必要なものって何だろう?」

とお考えの方に結論から申しますと、

【6種の治療に必要なものは、受診する医療機関の医師の判断によって異なります。】

 

当コラムでは6種の治療に必要なものについて、詳しく紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

 

6種の治療に必要なものとは

先程も申しましたが、6種の治療に何が必要かは、受診する医療機関の医師によって異なります。

ですので、まずは受診する医療機関に、6種の治療を受けるには何が必要か尋ねてみてください。

 

一般的には【ご自身のがんの状態を示す資料】が必要とされていますので、

・診療情報提供書あるいは医師の紹介状

・検査資料

・血液検査データ

・服薬中の薬などの情報

などを用意するケースが多いです。

 

医師の紹介状につきましては、無くても良いという医師もいれば、無いとダメという医師もいます。

検査資料は、最近撮られたレントゲンやPET-CT、CT、MRI、PETのフィルムやデータをご用意ください。

 

また、検査資料や血液検査データなどは医師に頼まなければ貰えないこともあります。

すでにがん治療を行っている方は、医師に頼んでこれまでの検査データを印刷してもらいましょう。

医師が判断する時に、資料があって困ることはありませんので、検査を行った際はデータを受け取るようにしましょう。

 

まとめ

今回は6種の治療に必要なものについて紹介しました。

6種の治療に関して、一般的に必要とされる資料については前述した通りですが、必要な資料は医師の判断によって異なります。

必要な資料に関する詳細な情報については、受診予定の医療機関に確認をお願いします。

 

6種の治療について不明点などがある場合には、当センターにお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは電話かメールにて受け付けています。

 

同仁がん免疫研究所の電話番号は【0120−350−552】

電話の受付時間は、平日9:00-18:00まで。

土曜日は9:00-13:00までです。

時間外にお電話いただいた場合には、お問い合わせ受付後に折り返しご連絡させていただきます。

 

同仁がん免疫研究所へのメールでのお問い合わせは、下記のリンクよりどうぞ。

メールでの問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

この情報をシェアする
シンボルマーク

よく読まれている記事

資料請求・お問い合わせ

専任のスタッフが丁寧に対応いたします。ご不明な点などございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

TOP