がん患者様のためのお役立ちブログ

シンボルマーク
パターン
パターン

6種の治療はどこで受けられる?

6種の治療を受けるためには、まずどのようにしたら良いのか、お悩みの方もいるかと思います。

 

「6種の治療を受けたいけどどうしたら良い?」

「受診予約ページが無くて困っている!」

とお考えの方に結論から申しますと、

 

・6種の治療を受けたいとお考えの方や、患者様のご家族は、提携医療機関へのお問い合わせをお願いします

・同仁がん免疫研究所のホームページには予約フォームはありません

 

今回は6種の治療を受ける方法を、分かりやすく紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

6種の治療を受けるには

まず、6種の治療を受けるには最寄りの「6種取扱い医療機関」を受診する必要があります。

 

同仁がん免疫研究所は細胞加工センターですので、治療を受けることはできません。

当センターの6種の治療をご希望の方は、提携医療機関にて治療を受けることができますよ。

 

6種の治療をご希望の方は各医療機関に問い合わせを行い、受診予約をしてくださいね。

 

同仁がん免役研究所の役割

同仁がん免役研究所は熊本県にある、がん治療の第四の選択肢「がん免疫療法」の研究を行っています。

厚生労働省から許可を受け、安全管理体制を徹底して細胞培養を行っています。

 

がん免疫療法は、外科手術、化学療法、放射線治療との併用が可能な治療法です。

免疫細胞を体外に取り出して培養し、免疫細胞を強化し数を増やして、体内に戻して治療を行っています。

患者様ご自身の免疫細胞を使用する治療法ですので、副作用がほとんど無いことも大きなメリットです。

 

同仁がん免疫研究所は医療機関ではありませんので、ご注意ください。

6種の治療をご希望の方は、6種取扱いの医療機関を受診をお願いします。

 

まとめ

今回は、6種の治療を受ける方法を紹介しました。

6種の治療をするためには、最寄りのクリニックを受診してくださいね。

 

最寄りのクリニックが分からない場合には、お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。

 

同仁がん免疫研究所の電話番号は【0120−350−552】

お電話の受付時間は、平日9:00-18:00まで。

土曜日は9:00-13:00までです。

時間外にお電話いただいた場合には、お問い合わせ受付後に折り返しご連絡させていただきます。

 

同仁がん免疫研究所へのメールでのお問い合わせは、下記のリンクよりどうぞ。

メールでの問い合わせ

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

この情報をシェアする
シンボルマーク

よく読まれている記事

資料請求・お問い合わせ

専任のスタッフが丁寧に対応いたします。ご不明な点などございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

TOP